むぎちゃんのゆるゆる日記

強欲・腹黒系のままんと、のんびりしたダックスの、ゆる〜い日記。
<< ぽんぽんサイン | main | にがおえメーカー >>


| - | | - | - | - |
明治北海道十勝スマートチーズ@モラタメ

久しぶりに、『モラタメ』 キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !
モラタメ1


今回は
明治北海道十勝スマートチーズ10個セット
¥3570を¥1575で、お『タメ』し。
モラタメ2


あたしは、
牛乳、チーズ、ヨーグルト、バター等、乳製品大好き人間なので
こんなちっさいチーズ10個くらい、ぺろっといける。


ほろうま新食感が売りという、新製品。
どれどれ・・・・
モラタメ3


あ〜・・・
努力してることは、わかる。(● ̄▽ ̄●)


今までの、にょろっとした食感ではなくて、ちょっと口どけ感を
ほろっとさせてますね、みたいな。


しかし、これがプロセスチーズの限界かも。
やはりナチュラルチーズのかほりと食感とは、全然違うのよね〜。


*ちなみに、プロセスチーズとは、ナチュラルチーズをいったん、
 加熱して溶かし、再度固めたもの。
 ヨーロッパ各国では、ナチュラルチーズが主流。
 味とかおりはナチュラルチーズにかなわないが、加熱してあるため、
 そのまま発酵が進んでしまうナチュラルチーズと違って、
 品質を一定に保つことができ、長期保存が可能といった利点をもつ。


やはり、ナチュラルチーズにはかなわないけど
それとこれは違う食べ物ということで・・・
明治北海道十勝スマートチーズも、プロセスチーズとしては
けっこう頑張った食感だと思います。

| モラタメ | 01:32 | comments(4) | - | - |

| - | 01:32 | - | - | - |
♪ゆみさん

>毎週第3日曜日がモラタメの日でポイントがたくさんつく

知らなかったぢょ。( ▽|||)
もっと、早く教えてもらえばよかった。
しかし、そんなお徳な情報、ゆみさんは、どっから
仕入れたのだ?

次回から、あたしも第3日曜日に『タメ』します。m(_ _;)m

ニュージーはね、特別優待券というやつで、
シーズンオフのみ申し込みできるやつだったので
7月15日までで、キャンペーンが終わっちゃったのよ〜。(泣)

だから、中止となりました。


しばらく、またお徳な航空券が出るまで
旅行には行けないです・・・((( +д+)o=3=3
| むぎまま | 2011/07/22 12:09 PM |

毎週第3日曜日がモラタメの日でポイントがたくさんつくので、タメすのは毎週第3日曜日だけと決めているゆみちんです(ケチ?)。

そういえば最近、まったくモラタメ見てなかった・・・反省。
今日は会社の送別会、明日は会社の後輩のお別れキャンプ、明後日は実家でメシ炊きなので・・・25日(月)にはモラタメをチェックできるよう、頑張りまっす!

むぎままさん、池袋のショップや銀座の飲み屋に行けるくらい回復したようなので、ニュージーランドにも行けそうかな?(^ー^
| ゆみちん | 2011/07/22 8:45 AM |

♪あんちゃん

ありがとう。

さっそくやってみるぢょ〜。ヾ(`◇´)ノ彡☆
| むぎまま | 2011/07/21 8:05 PM |

このチーズ、4or6等分に小さく切って
クラッカーの上にシーチキンとマヨネーズを混ぜ混ぜしたものを乗っけて・・
その上にチーズ乗っけて、3分くらいトースターで焼いて食べると美味しいよ(*^_^*)

ウチは俺様のつまみで出します〜♪
| あん | 2011/07/21 2:24 PM |










      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


+ PROFILE
+ SELECTED ENTRIES
+おともだち
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES

+モラってタメせる



+ふぉんと

あんずいろ

+ ARCHIVES




+認定証
エビフライ犬認定証

+のせ♪のせ♪隊です
のせのせ隊

+ままんも会員
ピンボケ倶楽部


+ RECOMMEND
犬と、いのち
犬と、いのち (JUGEMレビュー »)
渡辺 眞子,山口 美智子(写真),石黒 謙吾(構成)
+ RECOMMEND
いつでも会える
いつでも会える (JUGEMレビュー »)
菊田 まりこ
何度読んでも泣いてしまう、大好きな本です。
+ むぎもここから
+ 楽天市場
+ ままんにメール
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ OTHERS
+ PR
このページの先頭へ