むぎちゃんのゆるゆる日記

強欲・腹黒系のままんと、のんびりしたダックスの、ゆる〜い日記。
<< 副作用が抜ける | main | またあした >>


| - | | - | - | - |
いさかい

獣医さんが閉まる19時を前に

大ゲンカが始まった。



抗がん剤のアタックを受けて1週間後の今日

夜までにうんちが出なければ

獣医さんに行って、看取ると決めていた。



だけど、オットがもう少し待とうと

言い出したから。



先生が抗がん剤は即効性があるから

効くなら2〜3日で効果が出るって言ってたじゃない。



むぎは効果がでるのが遅いタイプかもしれない。

もう少し様子を見よう。



いくらなんでも、もう効かないよ。

これ以上待ってどうするの。

もう治療方はないんだよ。

2週間もうんちがでなくて

生き延びれるわけないじゃない。



じゃあ、これから医者に連れていって

むぎを殺すのか。



信じられない、殺すって。



むぎはまだ元気じゃないか。



死んでないだけだよ。

こんなに苦しんだんだから

もう充分じゃない。



いや、まだ頑張れる。

むぎはまだ生きたいって言ってる。



言ってないよ。

自分で死ねないだけだよ。

こんな姿になって

かわいそうだと思わないの。



待ってくれ。

待ってくれ、もう少し・・・・・



どちらもむぎを愛しているのに

延々と言い争いは続いた。



抗がん剤アタックを受けてから

2人ともろくに寝ていないし

疲れてイライラしていたのかもしれない。



あたしも生きているむぎを

獣医さんに連れていく勇気がなかった。



うんちが出ない以上

もう長くは生きられないのに。



むぎはタフで

ターミネーターで

明日の予測がつかない。



だからこんなに苦しむんだけど。

| ヘルスケア | 19:41 | - | - | - |

| - | 19:41 | - | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>


+ PROFILE
+ SELECTED ENTRIES
+おともだち
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES

+モラってタメせる



+ふぉんと

あんずいろ

+ ARCHIVES




+認定証
エビフライ犬認定証

+のせ♪のせ♪隊です
のせのせ隊

+ままんも会員
ピンボケ倶楽部


+ RECOMMEND
犬と、いのち
犬と、いのち (JUGEMレビュー »)
渡辺 眞子,山口 美智子(写真),石黒 謙吾(構成)
+ RECOMMEND
いつでも会える
いつでも会える (JUGEMレビュー »)
菊田 まりこ
何度読んでも泣いてしまう、大好きな本です。
+ むぎもここから
+ 楽天市場
+ ままんにメール
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ OTHERS
+ PR
このページの先頭へ