むぎちゃんのゆるゆる日記

強欲・腹黒系のままんと、のんびりしたダックスの、ゆる〜い日記。
<< 初詣2014 | main | ご〜いんぐマイペース >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
家族そろって新年を迎えられて

2013年〜2014年にかけての年越しは

みんなでおこたに入って

(むぎたんは久しぶりにおこたの中でへそ天)

紅白を見ながら、迎えようとしていた。



NHKにチャンネルを合わせると

ちょうど聖子ちゃんが歌い始めたところで

あ〜、このマーメイドスタイルのドレスは

日本人似合わないんだよな〜、残念!

とか

綾瀬はるかちゃんのドレスが一反木綿

(ゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪)みたいで

どうしてこんな変なドレス〜

って思ったり

(綾瀬はるかちゃんのナイスボディがだいなし)

最後に、サブ北島がおっきな竜に乗って現れたときには

なんだこりゃ〜って

大爆笑したり。



だけど、サブちゃんの歌を聴いていたら

感動して、涙が出た。

歌に魂があった。

声量もあって、お上手で

堂々としていて、腰低い態度

素晴らしいパフォーマンスだったよ、サブちゃん。



そうして

ゆく年くる年を見ながら新年を迎えた。



年が明けたら、オットはむぎを抱っこして



おまえ、よく頑張ったな、えらいぞ。

イチロ〜よりすごい偉業だ。

イヌ界に金字塔を打ち立てたんだぞ。



と言ってほめまくっていた。



まあ、彼なりの最大級のほめ言葉なんだろうけど

おとこの人のほめ方って

なんかよくわからない。(笑)



とにかくむぎは

えらかったね〜、頑張ったね〜

と、抱っこされながら新年を迎えた。



笑いの絶えない年越しだった。



まさかむぎが新年を迎えられるとは

思ってもいなかったけど

抗がん剤アタックに耐え

浣腸の苦しみに耐えたむぎが

自ら勝ち取ったものだと思う。



元旦

イヌ友の方から

みごとに一通もお年賀状が届かなかった。(笑)



でも、どうぞみなさん、お気になさらず〜。



あたしもお年賀状を出した時点では

むぎが年を越せるとは思っていなかったし

あの状態をご存じであれば

年賀状を出すのに躊躇するのはあたりまえ。



あたしだって、お友達がそんな状態だったら

お年賀状は控えてしまうと思うもの。



麦田家はそんな感じで

家族団らんの中で

お正月を迎えました。



むぎたんに残された時間を大切に

楽しく過ごしていこうと思っています。



2014年が

みなさまや、みなさまのご家族が

健康で、楽しく過ごせる一年になりますように。


麦田真慢&むぎ



| ヘルスケア | 14:01 | - | - | - |
スポンサーサイト

| - | 14:01 | - | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


+ PROFILE
+ SELECTED ENTRIES
+おともだち
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES

+モラってタメせる



+ふぉんと

あんずいろ

+ ARCHIVES




+認定証
エビフライ犬認定証

+のせ♪のせ♪隊です
のせのせ隊

+ままんも会員
ピンボケ倶楽部


+ RECOMMEND
犬と、いのち
犬と、いのち (JUGEMレビュー »)
渡辺 眞子,山口 美智子(写真),石黒 謙吾(構成)
+ RECOMMEND
いつでも会える
いつでも会える (JUGEMレビュー »)
菊田 まりこ
何度読んでも泣いてしまう、大好きな本です。
+ むぎもここから
+ 楽天市場
+ ままんにメール
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ OTHERS
+ PR
このページの先頭へ