むぎちゃんのゆるゆる日記

強欲・腹黒系のままんと、のんびりしたダックスの、ゆる〜い日記。
<< 初七日 | main | 遺影を選ぶ >>


| - | | - | - | - |
家族を待っている子たちへ

今日は、イヌの保護活動をなさっている

団体のご代表者さまが

我が家に来てくださいました。



むぎは保護犬でしたので

むぎが亡くなったときには

残ったものを保護団体にお使いいただければと

常々思っていました。



むぎを火葬にして見送った日

その団体のHPより

お問い合わせを送っていました。



本日、ご丁寧に

団体のご代表者さまが

我が家に、来訪してくださいました。



新品などなにひとつないのに

かえって恐縮なことでした。



ご代表者さまがいらっしゃるまでの間

むぎのお洋服を、改めてお洗濯したり

ベッドも、足踏み洗いして

除菌スプレーをして

たくさん、お日様に当てて乾かしたりして

その日をお待ちしておりました。



フロントラインも

フィラリアのお薬も

おちっこシーツも

キャリーも

スリングも

ブラシも

すべて引き受けてくださいました。



もう、我が家には

むぎのものは何も残っていません。



物などなくてもいいのです。



むぎは永遠に

わたしたちの心の中にいてくれますから。



むぎのお洋服を洗濯して

ハンガーいっぱいに干したとき

それを見たオットが

「この洋服を誰かが着てくれたら

しあわせだね〜」

と言いました。



むぎが遺したものを

これから保護されるであろうこたちに

これから里親さんを探すこたちに

使っていただければ

この上ないしあわせです。



ご代表者さまがいらしたとき

お見合いがすんだばかりの

ヨーキーのこが一緒でした。



むぎとは全く違うタイプのこで

元気がよくて

人懐っこくて

愛らしいこでした。



イヌに乾いた状態でしたので(笑)

思わず

このこを引き取りたい

という強い衝動に駆られましたが

まだ

むぎをツライ闘病の末に死なせてしまったという

贖いが済んでいない私たちは

そんなことはできません。



いつか

また傷が癒えて

イヌを迎えたいという気持ちになったら

なるべく年を取った

ハンディキャップのある

ご縁に遠そうなこを

引き取るかもしれません。



これからも、たくさんのこが

レスキューしてもらえますように。



そして、今

ほんとうのご家族を探しているこたちが

早く、暖かいご家庭に迎えられることを

願ってやみません。


| お別れ | 19:39 | comments(2) | - | - |

| - | 19:39 | - | - | - |
はじめまして。あに☆らいつのクリママと申します。
先日、代表からむぎちゃんのお洋服・ベッドなどなど頂きました。むぎちゃんのように幸せになれますようにと願いながら大切に使わせていただきます。
事後報告になってしまいましたが、むぎちゃんの幸せそうなお写真をブログにお借りしてしまいました。お気に障ったらすぐに変更しますのでお知らせください。
お辛い気持ちが少しでも早く軽くなることをお祈りしています。お身体ご自愛ください。
| クリママ | 2014/01/27 2:14 PM |

むぎちゃん、ずっとずぅーっと見ていました。
パパ、ママの奮闘とむぎちゃんの頑張り(^ ^)
いつも、ゆったりした空気感の御家族が、大好きでした。
むぎちゃんがこれからも、お空や虹の橋ではなくて、直ぐ側に居てくれるなんて、とても素敵な事。
パパとママを守ってあげてね(^ ^)

ありがとうm(_ _)m


| イナママ | 2014/01/24 9:40 AM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


+ PROFILE
+ SELECTED ENTRIES
+おともだち
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES

+モラってタメせる



+ふぉんと

あんずいろ

+ ARCHIVES




+認定証
エビフライ犬認定証

+のせ♪のせ♪隊です
のせのせ隊

+ままんも会員
ピンボケ倶楽部


+ RECOMMEND
犬と、いのち
犬と、いのち (JUGEMレビュー »)
渡辺 眞子,山口 美智子(写真),石黒 謙吾(構成)
+ RECOMMEND
いつでも会える
いつでも会える (JUGEMレビュー »)
菊田 まりこ
何度読んでも泣いてしまう、大好きな本です。
+ むぎもここから
+ 楽天市場
+ ままんにメール
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ OTHERS
+ PR
このページの先頭へ