むぎちゃんのゆるゆる日記

強欲・腹黒系のままんと、のんびりしたダックスの、ゆる〜い日記。
<< チキチキ我慢レース | main | その瞬間 >>


| - | | - | - | - |
お洋服論争再び

ままは基本的に犬は裸がいいと思っているが、やっぱり「ちゃわゆい」誘惑に
負けて、ちょびっとお洋服を買ってみたりする。

ムササビ隊のあんさんほどでは、ありませんが。
あんくん、無事を祈ってるよチョキ

しかしね、今日も言われてしまったよ、知らないおばさんに
「暑いのにお洋服、辛いわね〜」って。
お洋服1


えへへっヤッタv

確か去年は、ぱぱが寒くなりかけた頃、おニューの洋服着せて散歩に行ったとき、
やっぱり知らないおばさんから

「犬は寒いのが好きなのにね〜」とか言われて、ぷんすか怒って帰ってきたっけ。

まさか、同じおばさんではないと思うけど、よくよくむぎ家って
言われやすい雰囲気があるんだろうな。


基本的にままも犬は裸に賛成。おばちゃんに異議なし!

白いプードルちゃんが、ピンクに染められていたり、爪にマニキュア塗られていたり
革靴をはかされていたり、ごてごてアクセサリ〜を付けられるのも嫌だ。

お洋服もその延長線上にあるのであり、

お洋服を着た犬=ちゃわいそう

という気持ちもわからないでもない。
お洋服2


でもね〜、うちは濡らして着せてるの。
地熱でやられないようにね。
だから、ちょっとは涼しいと思うの。

あんさんちみたいに、アレルギーがあるこもいて、カイカイしないように着てるこも
いるの。

まあ、言わなかったけど。

そのおばさんは、犬のイラストが入ったTシャツを着てたくらいだから犬好きなんだ
ろうな。

あたしは嫌じゃないです。

勇気を持って、そう言う人。

犬を思う気持ちは同じだからね。

それに、あたしは小心者。とてもじゃないけど、およその人にそんなこと言えませんから。
| お洋服 | 17:04 | comments(2) | - | - |

| - | 17:04 | - | - | - |
♪ひ〜さま

むぎの衣装担当デザイナー「ひ〜」さま、お世話になって
おります。
メールでのやりとりをさせていただいてたので、
初めての感じがしないですよ〜(#^^#)。
これからも、じゃんじゃん、ちゃわゆいお洋服を製作
してくださいね〜。

わたしがお洋服をお願いしているSHOPさんには
共通点があります。
それは、どの方も、ご自身でわんずを飼っていて、
そのあふれる愛情から、およそのわんずのためにも
お洋服を作ろうと思いたったということ。

会社という規模ではなくて、家内制手工業といった感じで
オーナーさま自らが、
こつこつと一点・一点を手作りなさっているということ。

そんなお店のコンセプトが大好きで、お洋服をお願いして
しまいます。

また、ひとつリンクさせていただくお友達が増えて
うれしいです。
ヨロヨロ タムです。(←これ、ままんとこの業界用語)。


さて、うちは、なんか意見をちょうだいしやすい家庭な
ようでして。・・・・なぜだ・・・?

| むぎまま | 2008/08/05 3:30 PM |

あははははっっ!!
最後のオチ(犬のイラストが書いてあるTシャツ)ですか??
ちょっと笑っちゃいました♪
私は、SHOPを始める時に
お金をいただいてわんちゃんにお洋服を
着ていただくということで、かかりつけの
動物病院でお洋服のことをちゃんと聞いてきましたよ^^
特に黒っぽいカラーのわんちゃんは白いわんちゃんの
3倍くらい熱を吸収してしまうので、太陽の下では
お洋服を着せる方が良いそうです。
わんちゃんがストレスにならなければ、帽子なども
体を守ってくれると思います。。
私も、あまり飾りつけするのは好みませんが
靴や靴下は災害の時のことを考えて用意だけしてありますよ(笑)
長々とすみません。。
あっ!もしかして初コメでしたかね??
よかったらリンクさせてください(*^▽^*)
| ひーちゃん | 2008/08/04 10:07 PM |










   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


+ PROFILE
+ SELECTED ENTRIES
+おともだち
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES

+モラってタメせる



+ふぉんと

あんずいろ

+ ARCHIVES




+認定証
エビフライ犬認定証

+のせ♪のせ♪隊です
のせのせ隊

+ままんも会員
ピンボケ倶楽部


+ RECOMMEND
犬と、いのち
犬と、いのち (JUGEMレビュー »)
渡辺 眞子,山口 美智子(写真),石黒 謙吾(構成)
+ RECOMMEND
いつでも会える
いつでも会える (JUGEMレビュー »)
菊田 まりこ
何度読んでも泣いてしまう、大好きな本です。
+ むぎもここから
+ 楽天市場
+ ままんにメール
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ OTHERS
+ PR
このページの先頭へ