むぎちゃんのゆるゆる日記

強欲・腹黒系のままんと、のんびりしたダックスの、ゆる〜い日記。
<< 人気?ハーネス | main | 劇的お掃除 ビフォー・アフター >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
再会

昨日の台風がうそのように、晴天となった日曜日。

久しぶりにむぎを、ドッグランにつれて行った。

場所は前回とおなじ、城北公園

週末のピーカンとあって、いたいた、わんこ わんさかさ いぬ
他のわんずが走り回る中、相変わらず、ままの足元にへばりつくむぎ。
ままの足元


・・・んっ?この疾走する白いわんこ、どこかで見たような・・・?
疾走するチビ


やっぱりそうだ!チビちゃんじゃないか。
スマートチビちゃん


んじゃあ、こっちの、くろいお顔のわんこは。
ミネバ正面


ミネバちゃんむー

チビ姐さんとは、以前お会いしたことがあったけど
チビちゃんも、ミネバちゃんも、2わんが大好きなご当主さんも、
ブログで見てただけなので、実際にお会いしたのは、今日が初めて。


今日は、チビ姐さんと待ち合わせをしていたのでしたラブ


ランでは偶然、ももままさんちから里子を受け入れたという、
2わんをつれた、若いご夫婦にもお会いしました。
確か、お名前は「メイサちゃん」(違ってたらゴメン)。

もも家濃度が高かった、今日の城北公園。


むぎぱぱに、なでなでされるチビちゃん。
チビとむぎぱぱ


おやつをもらおうとしている犬のお隣に、ちゃっかりお座りして、
おやつを待っていた、チビちゃん。
ナイス ガッツグッド チビ。
(チビ姐さんに、引き戻されておりましたが)

ミネバちゃんは、どのわんこより早く、泥だらけになっている。
どうやったら、そんなにはやく泥んこになれるの?
うっふんミネバ


他のわんずと上手に遊ぶチビ&ミネバ組を横目に、1わん孤独に立ちつくすむぎ。
孤独2


むぎのにほいを嗅ぎに来てくれるわんには、むぎも勇気を出してご挨拶。
わんの輪2


むぎは、チビ姐さんも、ご当主さんも、しっかり覚えていた。

最近人見知りして、他の人には後ずさりするむぎが、しっぽを振って
近づいていったもの。

かわいがられていた記憶は、決して色あせないんだね。

ままちょっと、うるっときちゃったよ。


最後は、みんなで仲良く記念撮影。
集合写真


チビ家とお別れしたあと、むぎ家は公園で、季節限定巨峰ソフトクリームを
食べたのでした。


まま、チビちゃん、むぎのこと覚えてなかったような気がする・・・
もう帰る?


いやいや、そんなことないよたらーっ。チビちゃん、ランするのに忙しかっただけ。
ちょっと、照れくさかっただけ。むぎのとの思いでは
「永久不滅ポイントカードですっ・・・違う? 」ってさ。


チビ姐さん&ご当主さま 今日は本当にありがとうございました。

車で1時間半かかったんですって?ごめんなさい知らなかったの。
むぎ家は、スクーターで15分でしたのに。次回もう少し中間点にしましょう。

| 出会い | 18:27 | comments(6) | - | - |
スポンサーサイト

| - | 18:27 | - | - | - |
チビ姐さん

むぎのおやつとか、フロントラインのこととか、
いろいろと教えていただき、ありがとうございました。

チビちゃんと、ミネバちゃんの元気良さに、びっくり!
あのランでも一番でしたよね。

むぎは、いつか、ランで、ランしてくれる日が
来るのでしょうか?
| むぎまま | 2007/10/29 11:13 PM |

ももママさま

メイサちゃんのぱぱに、お声かけていただいて、
もも家つながりの3家族で、楽しい日曜日を過ごしました。
すてきな偶然でした。
ルコちゃんは、けっこういじったのですけど、
メイサちゃんは、気がつくといつもいなくて、いじれず。
次回(があれば)絶対に、いじります。
ももママさん、忙しいでしょう。
どうぞ、お体大切に!
卒業っこたちは、あなたを忘れず、頑張っています。
| むぎまま | 2007/10/29 11:09 PM |

yuji@メイサ父さま

こちらこそ、ありがとうございました。
偶然にも、もも家つながりの3家族が集合でしたね。
これを機会に、これからは、メイサ父さまのブログも、
拝見させていただきます。

あの巨峰ソフト、季節限定って、前回行ったときも
売っていたのですけど、いつまでなんでしょうねぇ?
おいしいから、いいですけど。

むぎのきゃわいいお写真、ありがとうございます。
うちは正面写真なし。
腕が悪いので・・・(--;)
| むぎまま | 2007/10/29 11:02 PM |

むぎちゃん可愛かった〜(*´w`*)
丁寧にケアされてピカピカの王子様!
おっとりむぎちゃんが本当に幸せそうで、
その様子をこうして見せて頂けて、
嬉しさと勇気と元気をもらいました^^
| チビ姐 | 2007/10/29 11:46 AM |

うわーんo(;△;)o
行きたかったよぅ・・・
メイサにも会ったなんて、ぐすん!
むぎちゃん、預かり家庭との再会どうだったかなー?
こうして会えるのは本当に嬉しいですよね(*^^*)
次回は私も行ったるでー!
| ももママ | 2007/10/29 10:19 AM |

こんにちは。
ランでお目にかかったメイサの父です。

ブログたまに拝見しておりました。
なのでチビちゃんと一緒にいるのを見て、
もしやと思っって声かけさせていただいた次第です。
遊んでいただいてありがとうございました。

我が家もわりと城北公園に近いのでたまに遊びに行ってます。
(巨峰ソフトも食べました)

ブログに写真をちょこっと載せたので、
よかったらご覧ください。
| yuji@メイサ父 | 2007/10/28 11:08 PM |










   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


+ PROFILE
+ SELECTED ENTRIES
+おともだち
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES

+モラってタメせる



+ふぉんと

あんずいろ

+ ARCHIVES




+認定証
エビフライ犬認定証

+のせ♪のせ♪隊です
のせのせ隊

+ままんも会員
ピンボケ倶楽部


+ RECOMMEND
犬と、いのち
犬と、いのち (JUGEMレビュー »)
渡辺 眞子,山口 美智子(写真),石黒 謙吾(構成)
+ RECOMMEND
いつでも会える
いつでも会える (JUGEMレビュー »)
菊田 まりこ
何度読んでも泣いてしまう、大好きな本です。
+ むぎもここから
+ 楽天市場
+ ままんにメール
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ OTHERS
+ PR
このページの先頭へ