むぎちゃんのゆるゆる日記

強欲・腹黒系のままんと、のんびりしたダックスの、ゆる〜い日記。
<< B級グルメナイト | main | バルセロナの思い出 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
簡単スヌード

日々、少しづつ『断舎離』を実行しているむぎ家。
片付けは苦手だけど、捨てるのならなんとか・・・
という感じで、進展中。


今日も2袋ほど、なんやら、かんやら捨てていくうちに
ふと手が止まるものがあった。
「こりは、むぎの、スヌードにいいのではないか????」


で、さっそく装着してみると
簡単スヌード2


おおっ、
思ってたとうり、よく似合うぢゃない。


ごはんを食べるたびに、お耳の先がフードにくっついて
べとべとになっていたのが気になっていたのだけど
これで解決だね。


黒いから、ちょっと、「もじもじくん」風。♪(* ̄∇ ̄*)
(ヤングなお友達は、わからないだろうなぁ)
簡単スヌード1


使ったのは、靴下です。


飛行機に乗ったときくれるセットがあるでしょ。
アイマスクと耳栓と、かかとのない靴下というような。


1回どこかに行くと、往復で2個もらうことになり、
それを年に何回か繰り返すと、けっこうな数になる。


飛行機に乗るときは、マイスリッパとかマイ靴下とか
いろいろと『マイグッズ』を持ち込んで乗るので、航空会社から
配られるものは、封も開けない。


捨ててしまえばいいのだけど、
「1回もはいていない靴下だからなぁ〜」
などどと思ってためているうちに、とんでもない数になっていたので、
1個だけ残して、今回思い切って全部捨てたというわけ。


なんか、やわらかそうで、大きさもちょうどよかったので
下の部分を切っただけでスヌードが完成しました。
簡単スヌード3


このマークは、エジプト航空だったっけ・・・・・?

| お洋服 | 22:30 | comments(6) | - | - |
スポンサーサイト

| - | 22:30 | - | - | - |
♪むぎゅずままん

このスヌード着てると、イスラムの女性っぽくない?
黒だからかなぁ。(笑)

あのね、『断捨離』いいよ〜。(あたしが字違ってますた)
えいっ!って勇気だして捨てると、すか〜っとするの。
気持ちいいのよ〜。

むぎゅずままんも、ぜひっ♪(* ̄∇ ̄*)
| むぎまま | 2011/02/03 2:33 AM |

うわぁぁぁぁ。
断舎離だ断舎離だっ!
もうね、ずっとずっと、あたしの琴線に触れ続けているの。断舎離という言葉が。
多分、実行すると我が家のモノは半分くらいになるんじゃないかっていうくらい、多分うちには要るように見せかけて要らないものがあふれかえっていると思うのー。
でも、なんだか時間掛かりそうだしなかなか重い腰が持ち上がらない。なんて言ってる時点で既にだめだよね^^;
いや、きっといつか。
「実行しました」ってブログに書いてやるっ!

ってか、スヌード姿のむぎちん、なんだか高貴なわんこに見えますわよ♪ いや、実際そうなのだけども^^
そして、あたしもしっかりもじもじくん世代です。うふー。
| むぎゅずまま | 2011/02/02 11:36 AM |

♪みぽりん

あたしもエコノミストですよ。(笑)
うちの会社は課長以上がチャーリーです。

エコでも、日系の航空会社以外では
けっこう、くれるんですな、このセット。

チャーリー(業界用語でビジネスクラスのことです)
は、このセット+スリッパとか歯ブラシとか
ハンドクリームとか、リステリンとか、いろいろ
付いてきますが
みんな使ってるんでしょうかね?

こんなに長く勤めてるのに、いまだに、そ〜いうこと
わかってない。(笑)
| むぎまま | 2011/01/30 11:20 PM |

♪ゆみさん

この靴下は、一番ゆるゆるで、やわらかかったので
「もしや・・・」と思ったら、やっぱりぴったりでした。

調子に乗って、たくさん残すと、断舎離ぢゃなくなっちゃう
ので、これ以外は全部、捨てましたけど。

捨てるって気持ちいい。
断舎離にはまりそうです。(笑)
| むぎまま | 2011/01/30 11:15 PM |

エジプシャン・むぎ〜♪
暴徒化するなかれ。

私もこの正月にハワイに行った両親から、
デルタ航空のビジネスクラスのセットをもらいました。

エコノミスト(←笑)な私としては、
ビジネスクラスを通るたびに、
座席に残されたそやつを誘拐したくて
たまらなかった思い出があります。

| みぽりん | 2011/01/30 12:59 PM |

>もじもじくん
たしか中学〜高校あたりで全盛期だす( ̄▽ ̄

靴下を再利用だなんて、エコですね〜。
まさかむぎたんも、靴下をかぶせられるとは思わなかったであろう(^▽^
| ゆみちん | 2011/01/30 12:15 AM |










   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


+ PROFILE
+ SELECTED ENTRIES
+おともだち
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES

+モラってタメせる



+ふぉんと

あんずいろ

+ ARCHIVES




+認定証
エビフライ犬認定証

+のせ♪のせ♪隊です
のせのせ隊

+ままんも会員
ピンボケ倶楽部


+ RECOMMEND
犬と、いのち
犬と、いのち (JUGEMレビュー »)
渡辺 眞子,山口 美智子(写真),石黒 謙吾(構成)
+ RECOMMEND
いつでも会える
いつでも会える (JUGEMレビュー »)
菊田 まりこ
何度読んでも泣いてしまう、大好きな本です。
+ むぎもここから
+ 楽天市場
+ ままんにメール
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ OTHERS
+ PR
このページの先頭へ